(メニュー表示名)

大泉学園エリア

※下線部分をクリックしていただくと別画面にて詳しく紹介しています。
   

銀行


☆みずほ銀行☆

みずほ銀行のキャラクターはハローキティー。
ここでお見せできませんが通帳や通帳ケースやカードまで全てキティーちゃんなのでたまらなく"かわいい"です。
かわいいのはちょっと…と言う方もご安心を。
東京オリンピックのエンブレムバージョンもあります。
もれなくとあるので確認してくださいね。こちらも素敵ですよ。
みずほ銀行大泉支店は銀行のスタッフが常に3人おりお客様の対応をされてます。
外にも車の誘導係りなど、お客様とのコミュニケーションを大切にされていると感じられる支店です。弊社も見習わねばです。
あと、私が毎週チャレンジしているのがロト6です。
口座を持っているとATMで1口❨¥200❩から買えるのです。宝くじ売り場で買うより気分的に楽ですよ。
まだ当たった事はないですが当選金も自動で入るみたいです! 

大泉支店が令和1年12月1日 50周年を迎えられました!
昭和44年の大泉周辺の町並みと現在の町並みを比べた写真が飾られておりました。
とても興味深く又新鮮に感じられました。
大泉に住んでいる者としてはちょっぴり驚かされる写真もありましたよ。
いつまで飾られているのかはわかりませんが是非是非お越しの際は見てみてください。
本当におめでとうございます!

             
 
 

三井住友銀行

三井住友銀行のキャラクターは”ミドすけ”。
人間の世界に住み着いた緑色の”かわうそ”です。
色々と人間社会を学んでいるそうですよ。
家族も紹介されてます。

            


ミドすけとミドすけファミリー
↑こちらからミドすけのぬりえやペーパークラフトがもらえます!



東和銀行
東和銀行のキャラクターは"ラスカル"。
もちろん通帳もカードもラスカルが選べます!
それから定期預金キャンペーンではオリジナルのラスカルグッズがもらえたのです。今回はラスカルのイラストがついた防災セットなど。とってもかわいい!
年2回夏と冬かな。是非チェックしてみて下さい。
それから銀行内には神棚が祀られていて身が引き締まる感じがします。
  
         


       
         
  

信用金庫


東京信用金庫
東京信用金庫のキャラクターは"ミーちゃん"。
とってもかわいいみけ猫です。
ほっこりした表情と可愛らしい動きに何だか見ているだけで癒されますよ。
大泉学園エリアは 大泉支店となります。
駅から長く続いている一本道のバス通りにあります。
ちょっぴり離れた場所ではありますがそれこそ町の信用金庫であり"地域とともに"だとおもいます。
町のお祭りやイベントにも参加されるそうです!
それから大泉学園近郊にある 土支田支店は27年開業の新しい店舗となります。

 
☆西京信用金庫☆

    西京信用金庫のキャラクターはサイの京子ちゃん。
京子ちゃんはかしこまってお辞儀をしている姿がとってもかわいいんです。
西京信用金庫の最強《さいきょう》なかわいさのサイの京子ちゃんです。
西京信用といえば防災に積極的に取り組んでいることをご存知ですか。
店舗には防災用品が販売されていたり定期預金でも防災定期預金というものがあります。
災害時には契約者や本店支店の近隣の皆さんに配布されるそうです。
ご自身で備えるのはちょっと…と言う方にはいいかもしれませんね。


  
                                                                                      

石神井公園エリア


りそな銀行
大泉学園にはりそな銀行の店舗がなく改札切符売り場横にあるATMと大泉学園南口をでて西税務署に向かう途中にエスビィ.プラス(スーパーマーケット)の中にあります。
買い物する際にあるのは便利ですよね。
店舗で一番近いのが石神井公園支店です。
石神井公園駅(西武池袋線)を出てすぐの立地でとても便利です。
しかも数年前に改装してとてもきれいな店舗ですよ。
りそな銀行のキャラクターは" りそにゃ"くんです。
ミーちゃんはかわいいタイプですが、りそにゃはクールな感じ。かな。
でも気になって色々とチェックしていると結構ツンデレというかシュールというか。。。
じわじわとくるタイプでおもしろいです。
2017年  ゆるキャラグランプリ企業部門にて優勝しました!
最近ではテレビのコマーシャルにも出演していたりして知名度アップしてますね❗
これからも応援してます。

   




練馬エリア


巣鴨信用金庫のキャラクターはお地蔵さま。
巣鴨="おじいちゃんおばあちゃんの原宿"と言われている巣鴨の地蔵さまのことなんです。
4のつく日にはお地蔵さま通りが縁日となり屋台から骨董品を扱うお店までが通りの両サイドにずらり並びます。もちろん通常のお店もあるので本当ににぎやか!
お年寄りといわず楽しめます。
そんなエリアに本店がある為お地蔵さま通帳には4の日パスポートと言うものがありスタンプを集めるとプレゼントがもらえるそうです。
*注意*4の日パスポートは本店のみ発行です。ちょっぴり残念。
それから4の日には本店3階ホールをおもてなし処として開放しているそうですよ。
そうそう肝心な練馬エリアでは巣鴨信用金庫練馬支店。
練馬駅から直接雨等に濡れずに入れるので助かりますよね。
練馬支店も地域密着!
地元のお祭りに参加されるそうで若手の方が御輿を担がれるそうです。
今から楽しみです!
 
★巣鴨信用金庫練馬支店が2018年4月18日に50周年を迎えられました。
 記念感謝デーが同日に開催!
 職員の方々の元気で丁寧なお出迎えや68年のヒット曲が流れる部屋には当時の
 懐かしい写真がたくさん飾られていて昭和を満喫してきました!
 本当にありがとうございます!
 地域の方々と共にながい歴史があることがわかりますね。
 50周年おめでとうございます! 
      

      


西東京エリア 保谷市

飯能信用金庫

飯能信用金庫が西東京支店(保谷市)に5月16日オープンです。


   

★5月16日オープン★

     5月16日オープンとなりました❗

   
オープン感謝デーの初日は青空が広がりとってもいい日となりました。
とても広い駐車場にはお子様用にイベントスペースが設けられ活気のある
挨拶で出迎えて頂きました。
入口にはアンパンマンと一緒に職員の方々が丁寧に対応されていました。

こちらは記念品や外れなしの抽選会の品です。
1等賞から3等賞まで。こちらは3等賞ですが色々と入っていましたよ。
それから入口にはロボットのpepper君もお出迎えしてます!
かわいいです❗
さすがこれからの新しい信用金庫を感じますね。
こちらは道路もそうですがすべてが新しく、これから飯能信用金庫 西東京支店
を拠点にさらなる発展が期待されるエリアだと思います!
オープンおめでとうございます!

ちなみにこちらの右側の写真は練馬にいるpepper 君です。
飯能信用金庫 西東京支店のpepper 君はピッカピカの新人君でしたよ。



  


他にも沢山あるので練馬区に限らずこれから少しずつですがご紹介したいと思います!





     ちなみに弊事務所スタッフの飼い猫も名前はミーちゃんです。
     お鼻と胸の毛並みがハートになっています。❨親バカですみません。❩