アニメの町・大泉学園おすすめスポット

大泉学園駅

 


 
 
 大泉学園の名誉駅長"車掌さん"大泉学園に到着しましたら"銀河鉄道999"の車掌さんが敬礼をしてお出迎えしてくれます。
❨たまにですが出張していていない時もあります❩そう実はアニメーション発祥の地なのです。
改札をでるとコンビニの横にプリキュアの大きな看板があり右側に少し進んでもらうと大泉学園アニメゲートへと続きます。

西武池袋線の銀河鉄道999メーテル電車


 
       

幸運の赤い列車

 

パディントンのぬいぐるみ・ピンクの電車 元きゃりーぱみゅぱみゅの電車

                          
     
 
     西武線に乗ったらパディントンがいました!  2018.01/20      
 

スマイルトレイン10th&ぐでたま5th


     
     
                         車輛のなかも全てぐでたま! 2018.03/25                                                    

コウぺンちゃん はなまるトレイン


   

ハリーポッター・ドラえもん

  

大泉アニメゲート



   
   

大泉アニメゲートは大泉学園駅の北口からエミオまでの歩行者道路。フィルムをかたどったアニメーションがベンチに沿ってあり、それぞれの周囲に練馬区ゆかりのキャラクターたちの等身大ブロンズ像が設置されています。 ブロンズ像は、『鉄腕アトム』のアトム、『銀河鉄道999』の星野鉄郎とメーテル、『あしたのジョー』の矢吹丈、『うる星やつら』のラムと4作品5キャラクターとなっています。皆さん思い思いのポーズで写真を撮ってますよ‼


大泉ゆめーてる

 
駅から弊事務所までの道のりは徒歩7分となりちょっぴり歩いて頂くこととなります。
でもここはさすがにアニメの町です事務所までの道なりにも楽しんで頂けるスポットがあります。それが大泉ゆめーてる商店街です。
まずはみずほ銀行付近で少し見上げてみてください。
銀河鉄道の車両模型が走っているのが見えたでしょうか。こちらの模型はいくつかありますので是非付近を散策してみて下さい。


銀行と言うフレーズがでたのでここでちょっぴり余談です。
練馬☆大泉学園で気になる銀行のキャラクターを紹介します!
 銀行キャラクター
                                  

練馬エリア

練馬文化センター

人型ロボットPepper君です。
練馬でpepper君が活躍してました。
大泉学園にも早く来て欲しいですね。
★飯能信用金庫の新店舗 西東京支店にいました!
大泉学園からはとっても近いですよ。