お葬式

 葬儀の手配・生前のお申込み

    家族葬から一般葬まで。生前にお見積り(無料)や手配ができます。残されたご家族のご負担を軽くしませんか。
    ご自宅などご都合のいいお時間帯や場所にて専門のスタッフがお伺いいたします。もちろん弊事務所でも構いません。  
まずはお電話にてご予約ください。

 お急ぎの方・ご葬儀ご依頼の方
練馬区の葬儀店 0120-26-305024時間年中無休です 
    葬儀店 0120-776-69224時間年中無休です
事前お見積りご予約受付 03-3921-5122(当法人へ)(担当 髙柳・本間)
 
 新樹葬祭(練馬区葬儀店) 担当関誠司さま
新樹葬祭
     



家族葬ってどういうお葬式?

しっかりしたお葬式を身近な方々だけで。
家族葬は参列者をご家族と親しい友人・知人のみに絞った上で、お通夜・告別式・火葬という一般的な流れを行うお葬式です。
式場がコンパクトで済むことはら費用を抑えることができます。
家族葬という名前から、家族のみで執り行うというイメージがなりがちですが、親族や友人・知人も参列することが可能です。

一日葬ってどういうお葬式?

お通夜を行いません。
一日葬はお通夜を省略したお葬式です。
お亡くなりになった後ご遺体を安置し、告別式を行ってから火葬します。
お通夜を行わない分費用を抑えることができ、参列頂く方のお体の負担も軽くなります。
身近で親しい方々だけをお呼びして、こじんまりとお別れをする事が多くなっています。 

一日葬と火葬式の違いは?

一日葬と火葬式は同じように一日で行うお葬式ですが内容は大きく異なります。
火葬式の場合はお死期を行わずに火葬のみを行うというものに対して一日葬は火葬の前に告別式を執り行います。
一日で済むという簡素さは同じですが一日葬ならしっかりと故人さまとのお別れのお時間を取ることができます。



 

  


自宅葬のすすめ 

近年は核家族化が進み、ご葬儀に参列される人数が10名様を下回る家族葬も多くなりました。
一般的な葬儀ホールは様々な人数に対応する必要があるため空間が広めに設計される傾向にあり、家族葬の場合にはガランとした雰囲気になってしまいがちです。
そこで【自宅葬】を提案させていただきます。
自宅でお葬式なんてできるの? というお声も聞こえてきそうですが、少人数の家族葬なら大きな家具の移動など大掛かりな作業をせずにお花の飾りができます。
そしてお寺様をお招きして読経、集合住宅を問わず行えます。 更に式場費も不要になるため費用も抑えられます。
長い闘病、入院は施設での生活で愛着あるご自宅へ帰ることが出来なかった大切な人を、家族でご自宅から送りだして差し上げる・・・
これも現代のご葬儀として一つの選択肢ではないでしょうか。

 
自宅葬お申し込み➡髙柳事務所からとお伝えください
練馬区の葬儀店     0120-26-3050 24時間年中無休です
事前お見積りご予約受付 03-3921-5122(担当 髙柳・本間)


 新樹葬祭 (練馬区の葬儀店) 担当 関誠司さま
新樹葬祭